日々の戯言

日々の出来事を気が向いたときに書いていきます。

ワクワクメール なおやさん バーの経営者1

先日、ワクワクメールでなおやさんという方に会ってきました。

年齢は30代後半とのこと。

30代後半の男性にそこまで興味はなかったのですが、暇だったのと、トークが面白ければいいかなという思いと、35~36歳くらいの人だったらまあ許容範囲かなという思いで会うことにしました。

なんか書いていてすごい上から目線ですね私w

 

サイトのメールでやり取りをしていて、バーを2つ経営していて、現在からコロナで2月上旬まで休むからめっちゃ暇だから相手して欲しいとのこと。

 

私もその日ちょうど暇だったので、夜に近所のカフェで1時間程のお茶に誘いました。

 

ちょうどコロナで営業短縮の時期だったので、なおやさんはわざわざ指定したカフェの営業時間を調べてくれました。

 

こういうサイトってドタキャンやブッチが多いイメージだけど、なおやさんは絶対に待ち合わせに来てくれるだろうなという確信が持てる雰囲気でした。

 

私はというと、実はこの時ちょっとめんどくさくなってしまって、カフェに行く気が少し失せていたのですが、なおやさんは絶対に待ち合わせに来るだろうし、ドタキャンとかしたら相手に申し訳ないので行くことにしました。

 

待ち合わせの19時より少し早くカフェに着いたので、私はゆっくりしていました。

そろそろなおやさんからメール来るかなあと思ってサイトを覗くと、やはり来ていました。

 

少し遅れるとのこと。

 

カフェの営業時間が20時までだったので、遅れる分だけトークできる時間が短くなるのですが、初対面の人と会ってトークするのはまあまあエネルギーがいるので最初はそんなに長くなくていいと思っていたので、この遅れるメールを見たとき少しプレッシャーが軽くなったのでよかったです。

 

しばらくして、なおやさんが到着しました。

 

私はスマホを見ていて顔をうつむいていましたが、誰か男の人が近づいてくる気配を感じました。

なおやさんだろうと思い顔をあげると、なおやさんでした。

なおやさんは全身黒の服装に、マスクで顔が隠れていたので、茶髪の髪の毛がとても目立っていました。

髪の毛が派手なのはバーの経営者ぽいなあと思いましたw

 

初対面した時、なおやさんと、「こんばんわ」って言ったのか「はじめまして」と言ったのかちょっと忘れましたが、何かあいさつをしたと思います。

なおやさんは物腰の柔らかい口調でした。

 

なおやさんは席に荷物を置くと、飲み物を注文しにレジカウンターのほうへ行きました。

 

レジカウンターのほうへ目をやると、なおやさんの後ろ姿が見え、何かを注文していました。

 

私はスマホをテーブルの上に置き、しばらくするとなおやさんが飲み物を片手に席に戻ってきました。

 

そして、席に座るとずっとつけていたマスクをはずしました。

 

続く